無料で遊べる鞍ヶ池公園周辺のグルメを紹介!大人も子供大満足間違いなし!?

娯楽・グルメ

娘が公園で遊びたいというので、愛知県豊田市にある「鞍ヶ池公園」に遊びに来ました。

東海環状自動車道の「鞍ヶ池PA」からETC出口のすぐにあります。

PA自体も公園施設の一部のような感じで、PAから歩いて公園に行くことができます。 

 Snow Peak EatでTAKE OUT

ちょうど着いたのがお昼ごろだったので、鞍ヶ池PA内にある施設の「Snow Peak Eat」でテイクアウトして食べる事にしました。

超人気アウトドアブランドの「Snow Peak」が自社ブランド製品を使用して提供しているお店で、コンセプトは「野生の感覚」がおいしいと感じる瞬間を。になっています。

コンセプト通りメニューの中にはジビエ料理の鹿肉のキーマカレーなどもありますが、自社キャンプグッズを使用した料理がメインな感じのお店でした。

その他のメニューにキッズメニューとペットメニューがあります。

テラスはワンちゃん連れで食べれるので、ワンちゃんと一緒にランチも素敵ですね♪

我が家もわんこが2匹いるので、一緒に来たときは食べに来たいと思います!

お店自体は食べるところだけでなく、Snow Peak製品も販売しています。

あまりキャンプをした事ないですが、キャンプグッズを見るのは好きなので、Snow Peakグッズはかなり魅力的でした!

テーブルやイス食器なども全部Snow Peak製品のもので、お店でたべたいなぁと思ったので、

パパ「この店で食べない?」

と娘に提案してみました。

娘「公園で食べたい・・・(´;ω;`)」

と言われたので、予定通りテイクアウトにしました(笑)

娘もお店は楽しかったみたいですが、公園に早く行きたい気持ちの方が強かったみたいです(笑)

 鞍ヶ池公園の施設

鞍ヶ池公園にはいろんな施設があり、その中に動物園もあります。いつも公園目当てで来てるので、また寄ってみたいと思います。

メインの公園内は一面芝生ですが、その中に大きな屋根付きの人口芝生エリアがあります。

この場所にポップアップテントを立てます。(杭打ちは禁止ですのでご注意ください)

テイクアウトの紹介と価格

お待ちかねのテイクアウトご飯を食べます♪

まずはキッズプレート(1078円)です。

オムライス、ポテト、からあげとキッズプレートだけあって子供が好きなものばかりです!

実は中身をよく見ないで買ったので、フライドポテト(528円)も買ってしまいました(笑)                 ポテトも美味しかったので、親子でシェアです♪

パパは「あいがけ2種カレー」(1738円)にしました。

基本カレーのお店で合いがけ可能なところでは3種なのですが、残念ながらテイクアウトは2種までと決まっていたので2種にしました。

カレーの種類は「豊田市産鹿肉のキーマカレー」「北海道産牛のアウトドアカレービーフカレー」「豆カレー」です。

全部美味しそうなので迷ったのですが、「豊田市産鹿肉のキーマカレー」と「北海道産牛のアウトドアカレービーフカレー」にしました。

キーマカレーはホールスパイスがそのまま使われており、カルダモンとクローブのホールが丸々入っていました!ホールでもスパイス自体はしっかり煮込まれているので、さわやかな香りのカレーでとても美味しかったです。

ビーフカレーも食べてみました。先ほどのキーマカレーとはまた違っていてスパイス風味の味ではなく、家庭料理ででてくるようなカレーの味でした。

どちらも辛さは中辛ぐらいなので、娘は少し辛いみたいでした。

味はビーフカレーの方が好みだった娘から

「もっと食べたい♪」

とおねだりがありました(笑)

パパはスパイスカレーが大好きなので、ホールスパイスが入っているキーマカレーの方が好みでした。

キッチンカーでおやつタイム

ご飯を食べた娘はすぐに室内のプレイハウスで遊んでくる♪と嬉しそうに走っていきました。

この公園は土日は大体キッチンカーが来ており色々魅力的なお店もあります。

この日は30℃超える暑い日だったのですが、屋根付き+ポップアップテントで大人は快適でした♪

娘が汗びっしょりで帰ってきたので、冷たいかき氷を食べる事にしました。

味は娘希望のブルーハワイにしました♪

暑い日にかき氷は冷たくて美味しいですよね♪

ちなみにりんご飴のキッチンカーもあったので、娘に内緒で買ってきました( *´艸`)

娘はかき氷、パパはりんご飴を食べていたのですが、かき氷がだいぶなくなってから、

「パパこっちあげる」

と強制的にりんご飴と交換させられました(笑)

ちなみにこのりんご飴はカットされていたので、食べやすくさらにりんご自体がすごく甘くて美味しいりんご飴でした!

おやつを食べた娘は屋外ふわふわのトランポリンで遊んでくる!と元気よく走っていきました。

大人はまったり、子供は大はしゃぎして楽しめる公園でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました