名古屋でモーニングをガッツリ食べならここ!名東区【ベニ】の名古屋めし「お茶かつ」を紹介!

娯楽・グルメ

名古屋に来たら名古屋めしやモーニングに行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな人に両方楽しめてしかも美味しいお店を紹介したいと思います。

ごはんCafe ベニ】さんです!

お店情報とMAP

名前          ごはんCafe ベニ  
営業時間  7:30~16:00(LO15:30)
【モーニングタイム】7:45~11:00
【ランチタイム】11:30~15:00                                  
休業日月曜日+不定休あり
住所愛知県名古屋市名東区梅森坂5-217 
URLごはんカフェベニホームページ
*三徳ホームページより引用

老舗の喫茶店【ベニ】

お店の場所は名古屋市名東区の梅森坂にあります。近くに地下鉄がないのですが、お店には駐車場も20台あるので車で行くのがおすすめです。

中の雰囲気はロッジ風の老舗の喫茶店という感じで、落ち着いた時間を過ごせます。

食材へのこだわり

べにさんは看板でも謳っているように、食材にもこだわりがあります!

お米・・・あいち木曽川水有機栽培米

お肉・・・鹿児島さん茶美豚

お肉本来の味を堪能してもらうため、人工的にお肉を柔らかくするようなものは使用していないとのことです!

さらに期待が膨らみます!

こだわり水

ベニさんは喫茶店だけあって、提供する水にもこだわりがあります。なんとオリジナルの水を開発して提供しているとのことです!

飲料用の水やコーヒーはもちろんのこと、名物の【お茶カツ】の出汁にも使用されています。

メニュー

モーニングの種類もとても多いのですが、一番のおすすめはやっぱり「お茶カツ」です!

名古屋ならではの「お茶カツ味噌」もあります!

お茶カツを食べる!

山盛りの海苔の中に山盛りのキャベツがあり、その中から揚げたてのカツが現れました!

海苔の風味とキャベツの甘み、カツのサクサク感、そして出汁このすべてがめちゃくちゃ合っていて本当に美味しいかったです!

表現ではなくスプーンが止まらなくなりました(笑)

実は・・・

この時に友人と一緒に食べに行ったのですが、友人はモーニングのおにぎりを食べていました。

私があまりにも美味しそうに食べていたので自分も食べたくなったようで、その日のランチもベニさんに行きました(笑)

今度は「お茶カツ味噌」を注文しました♪

こちらもお出しに味噌の風味が加わり美味しかったです!

ただ個人的には朝食べた「お茶カツ」の方が好みでした(;^ω^)

ぜひ名古屋に来る機会があったら是非ご賞味ください~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました